2024年8月15日

お盆で

バスは祝日ダイヤ。

朝の出勤時

乗り換えのバスを待つ間、

ツインレイと出逢えた方の

ブログを読んでいた。


人と比べるのはナンセンスだけど、

読みながら

こんな思いが湧いてきた。


ツインレイの彼と会えていいな~

話せていいな。

私は子どもは無理かも知れない。

ツインレイの彼と会えなかったらどうしよ…。


そんな否定的な感情と向き合い

そろそろバスが来るだろうと

タブレットをバックにしまおうとしたら

足元に何か落ちているのを見つけた。


目をやると

小さな木の札。

お守りではなさそう。


そして、木の札に書かれた言葉が

目に飛び込んできた。


最後まで諦めない〟


 


私はきっと

受験生が落としたのだろうと思った。

でもすぐに

自分へのメッセージだとわかった。

それは宇宙からの

お盆だから、

ご先祖様からのメッセージ?かな…。


本当に本当に嬉しかった。

私は宇宙(ご先祖様)に

〝うん、わかった〟と応えた。


木の札は

雨に濡れない人目のつく所に

立てかけておいた。

落とした持ち主の所に

戻れますように…。

そして、ありがとう。


木の札を落としてくれた誰かのおかげで

心強いメッセージを受け取る事が出来た。


全ては元々1つで

物もみんな繋がってる。

いろんな形で

メッセージは届けられてるんだな

と感じた出来事だった。


私ね、最後まで諦めないよ。

だからあなたも

仕事とかいろんなこと

最後まで諦めないでね!


このメッセージは

私=あなたに届いたメッセージだから…。


〝最後まで諦めない〟






※追記

8月16日の朝

乗り換えのバス停に着いて

木の札を置いた場所を確認したら

ありませんでした!!

持ち主の所に戻れたのかも〜😆

良かった良かった!