2024年6月23日


梅雨に入り、外は雨模様。

そんな日はお家にこもり

お菓子作り。




最近、職場の人にプレゼントしたら

『美味しい』と喜んでもらえて

それが凄く嬉しくて嬉しくて。

また美味しく出来たら

プレゼントしようと思案中。


数年前、グルテンフリーの生活を始めた時、

(今はゆるゆるのグルテンフリー生活してます💦)


大好きなパンやお菓子を

食べれなくなるのが辛くて、

それならば米粉を使って

自分で作ろう!と

始めたお菓子作り。


最初は簡単なクッキーから。

でも、石のように固いクッキーが出来たり

自分流にいろんな粉を配合したら、

不味いクッキーが出来たり(笑)


YouTube動画で

米粉のレシピを見つけては

色んなお菓子に挑戦して、

試行錯誤を重ねて

辿り着いたのは、

オーブントースターで作る

パウンドケーキ!!


これがホントに美味しくて〜!

何回もリピしちゃいました。




しかしながら、

オーブントースターで作るのには

限界もあるから、

新たにオーブンを購入しようかと検討中。

いずれはマルシェとかで、

グルテンフリーのお菓子を販売したいな〜

なんて夢も。


そんな時、

魂職の事をふと思い出した。


かなり昔、たしか無職で

仕事を探していた時に

どこかで目にした

『魂職の見分け方』。


その内容を

私は律儀にメモしていた。




お菓子作りが

私の魂職なのかな…??

わからないけど、

どちらにせよ、

自分で作った物が

一番美味しい!