それから約一週間後の事だった。


朝の通勤時に通る駅前のロータリーを通り過ぎて行こうとした時、

青い車とすれ違った。


運転席の男性がこちらを見ていた。


あなただった!!


あなたはゆっくりとロータリーに入り、

駅前の駐車場に車を止めたかのように見えた。


私は後ろを振り返りながら、あなたが車から降りてくるのを待っていた。

あなたが見えたら、迷わず走って駆け寄るつもりだった。


でも一向に車から降りてくる気配がない。

あなたじゃないのかな。

出勤時間が迫っている。どうしよう。


何度も後ろを振り返った。

遅刻はできない…。


私は目の前の横断歩道を渡った。



何度も夢見たあなたと交わる最大のチャンスを掴み切れなかった。


あの時の私は、あなたに会いたいのに、待ちに待ったチャンスだったのに、

本当は…本当は会うのが怖かった。

40代半ばの自分に自信が持てなかった。


もしかしたらあなたも、私が駆け寄って来るのを

車の中で待っていたのかな。

今となってはわからないけど、

あの時、あなたに会う選択をしていたら…と思うと、

切なくて、後悔してもしきれない。


ごめんね。