働くとこの生活はどうなるのかな~と思っていました。


朝、超早起き?お弁当2個??

家事分担??




-結論-


朝は以前通り、お弁当1個

家事の分担は・・・うん。



私はお弁当がいらないので夫の分だけ、以前と変化無し。


家事の分担は、短時間しか働いていないので夫に協力してくれとは言いにくい。

なのであまり変わってないです。



ただ(とりあえず)一つだけ約束をしました!


それは




早く帰ってきた時は夫がお弁当箱を洗うこと




です。


夫の後に帰ってきて、急いで夕食の準備しようとキッチンに立った時に



ぷか~んシャボン水玉



って汚れたお弁当箱が浮いてたらやる気をなくすからです(´Д`;)


約束する時に理由はそのまま伝えましたw夫は



う、うん・・・



と曖昧な返事しかしませんでした。大丈夫かな??





それでこの前、早速夫のほうが先に帰宅するという事態が起きたのです(事件みたいだなw)


私はただいま~って言いながらキッチンのチェック目



オオーw(*゚o゚*)wお弁当箱がない♪ちゃんと洗ってある♪




すごく嬉しかったので



ね、洗ってくれたの???


うん!帰ってきてすぐ洗った~


偉い!!ありがとね~♪ 



とちゃんとお礼を言いました(夫は褒められて伸びるタイプw)


ちょっとしたことだけど、お弁当箱洗いがないのは楽でしたね。


これからもたのむぜぃ(`・ω・´) シャキーン




次は一品でも作ってもらうかな・・・(・∀・)ニヤニヤ