毎週のことですが、夫が休みで家にいると夫の分の食事を用意しなければならないのがちょっとだけ



(・ε・)チェー



と思ってしまいますw

自分だけならあるもので適当に済ませることができますが、夫の分となるとまず適当に作れないしボリュームもださなければならないなど、制約がいろいろとあるし。

まー、こんなこと言うと主婦失格かもしれないですがw


それでこの前のGW。4連休です。1日は出かけたにしても他の日はずっと家にいたので食事の用意をしてました。


がしかし、4日間私がバタバタして家事をしているのに夫は全く、本当に何一つとして手伝おうともしないし、ずっとパソコンの前から動かないからモヤモヤっとして疲れてきました。


そんな時に夫が



お腹すいたね~(なんか作っての意)



と。



キタ━(゚∀゚)━!



あーーー、もう嫌 と思ったので、だめもとで



やだ~疲れた~。なんかちゅくって(作って)~ハート



とわざとらしく可愛くw(我ながらキモイがガクリ)おねだりしてみました。

すると、席を立つ夫!


え?まさか怒ったのか?そう思っている私をよそに、夫は台所へ行きました。


まじで作んの?え゛!



冷蔵庫を開け、材料を取り出しなにやら作り始めている。

ここは褒めなきゃ~と思い


おおー作ってくれるんだ~?ありがとーラブ



と言っときました。( ̄ー ̄)ニヤリ

結婚するまで一人暮らしだった夫は手際が大変よろしかったですw

で、出来上がったのは


キラキラ鶏皮炒め

キラキラほうれん草のバターソテー


ほうほう、色がきれいだねぇ(*´∀`*)



いただきますをして、まず鶏皮炒めから食べる夫



か、辛い!ごめん、味濃いwww


そうなん?



と、食べてみる私。おおぅ、確かに味濃いわw



久しぶりに料理したから勘が鈍ってるわw辛いでしょ?


んー、辛いけどご飯は進むよね^^食べられないくらい辛いわけじゃないし大丈夫よん?


ご飯すぐなくなるぞ・・・危険だw





(*´ー`) フッ




これで私の料理にケチつけなくなるかな?www

でもまさか作ってくれるとはw言ってみるもんだな( ̄ー ̄)ニヤリ