お昼ご飯

塩鯖の焼いたのに大根おろしかけてパクついてたら


ツレアイさんが


「忘れててゴメン、今夜〇時から会合だった~
お弁当でるだって、たぶん持って帰って来るわ」

なるほど


今夜も弁当にありつけそう
ほくそえんだ


だとすれば


豆腐と水菜が有るし


そうそうエノキも入れて


さっぱりとした鍋にしよう


これで今日も買い物には行かないぞ


節約ブログでは無いが

出ないのが一番お金使わない

ネットショッピングも一切しない

実は

無茶苦茶浪費家なので


゛出来ない゛

と、決めておかなければ

ずぶずぶになることを

自分が良く知ってるのです


江戸っ子でもないのに

「宵越しの金は持たねえぞ」


若い頃は無茶苦茶しました


ま、大昔の話



そんで


何鍋にしようかな?


最近、さっぱりとした物をご所望のクロキリ


カツオとこんぶ→この前したやん


シャンタン→ちょっとちがう


コンソメ→それじゃない


キッチンでうろうろ


あった!


〇協で奮発して買った


しじみパウダー



ことことことしじみを煮詰め
ぎゅっとこの一粒に
みたいな
粒タイプ健康食品は苦手

せっかくお口に入れるなら

美味しく味わえるもの優先したい

しじみパウダーは
お湯にとかすタイプ

お味噌汁にも入れて下さい
とな


貝類って上品な香りだね~


それと


昆布茶のもともいれて


適度な塩味


もうちょっと塩気欲しいな


塩こんぶ長も放り込もう



さあ


お弁当よいつでも来やがれ


黒霧島浴び


見せちゃルよ♪







遊びに来ていただき
(^.^)(-.-)(__)