でもね、それ・・・ | 堺市中区(深井)で塾やってます!

堺市中区(深井)で塾やってます!

圧倒的な成績・学力アップを心がけています。

 おす!
 
中2の子が次の日曜日に英検準2級を受ける。
 
昨日質問があって、どうやらわからない単元があるらしい。
 
丁度今日が授業なので、授業でそこをやることになった。
 
 
確かに高校で学習する文法事項があるもんねー。
 
 
でもね、
 
そのうちのいくつかは、
 
君が中3になったときに
 
高校から中学におりてくる単元なんだよね。
 
そう、数ヶ月後にはその単元を「中」学校でやるんだよね。
 
 
ちょっとゾッとしない?
 
 
じゃあ!
 
 

『爆伸び』シリーズはこちら