お盆も過ぎて、よし!夏休みも後半戦!
高校見学3校あるし、義母は義妹の家に行くし、旦那、出張だし!

ガンバンベー!

と思っていたら…

群馬の実家に祖母の17回忌を済ませて帰ってきたら猛烈な喉の痛みに襲われる…ガーン


あ、これ、ヤバいやつ…


と思っていたら、はい、あれよあれよという間に熱上がる⤴️


もう身体中が痛くて痛くて眠れない


頼みの漢方は在庫なしなうえに、漢方薬局もお休み…ガーン


3日目、さすがに眠れないのと熱下がらんので、持ってるロキソニンを飲んでみた!


日和やがったな!


と言う自分の心の声を聞きながらも、こりゃ、人体実験だな!とちょっとワクワクしながら飲んだら


嘘のように痛みがおさまり、スヤッと朝まで寝れた


すごいねー!


すごいねー!ロキソニン!


こりゃ、依存もしたくなるわけだし、医者も痛いだなんだって言われりゃ、とりあえずこれ飲んどけ!ってザクザク出すわけだわ!!


そっから調子こいて、じゃ、咳止まらんから咳止め一回飲んでみっか!って飲んでみたら


あら、結構止まるのね〜


と、一回ずつ、家にあった西洋薬を飲んで人体実験を楽しんでみました


結果、こりゃ、みんなありがたがって飲むわけだわ〜がよくわかった!


あ、まだ咳と鼻水と全身のダルさは全く抜けてません泣き笑い


長女の風邪もらったんだろうけど、大人になるにつれて熱や痛みに弱くなるよね…


子どもって熱あってもなんであんな元気なんだろ


って考えたら、やっぱ小さい頃におたふくとか水ぼうそうとかかかるのって大事なんだろうなってしみじみ思った


しかし、何故このタイミング〜ガーン


高校見学、一校は知り合いに一緒に乗せて行ってもらい、もう一校は長女次女の卒業した高校だから次女がついて行ってくれるけど、あと一校は私が運転してかないとかな…


ガンバンベ


ちなみに旦那は一切関与してません笑笑


ま、昔からだけどね


多分この先も家族が病気になろうが、ボケようが一切関与しないんだろうな


三姉妹で何とか乗り越えてもらうチャンスだわ!

今まで家事なんかやった事ない三姉妹が家事をやるチャーンス!


頑張れ!三姉妹!

やればできるよ!


母は寝るよ!