記事にしようと思いつつ、バタバタして年を越してしまったけど

昨年、しおぎさんのブログから教えていただいた

北枕と煙について、自分の体験を忘れないように残しておきます

「北枕で寝るのは縁起が悪い」

っていつの頃からか洗脳されてる人が多いし、全く意識してない、した事ないって人がほとんどだと思います


私は子どもの頃、西式バリバリの祖母に北枕で寝ろ!って言われてたけど、祖母に対抗していた母に北枕で寝るのは死んだ人だけだ!とか言われて育ち、まんまと北枕で寝てなかったし、結婚してからは向きなんて知らん!状態で、ましてや子ども3人もいて、どうやって布団敷けるかだけを考えて寝てたので北枕なんてすっかり忘れていた


で、3人娘たちがおっきくなって、それぞれの部屋で寝るようになったので広々とした和室をのびのびと使えるので


記事を読んだ後、速攻で北(北西)を磁石で調べた笑笑


はい。磁場を自力で感じられない情けない私…


方位磁石で調べたらちょうどいい向き(北西)に布団敷けた!泣き笑い


で、北西枕にしてから3日目


ギックリ腰からの腰の強い痛みが急に減りました

!!あんぐり 


痛くない!


これにはものすごい感動して、北枕凄い!って思ったんですが、何日かして身体の使い方が悪いので、また痛みが出ちゃったんですけど、それでも一時期の動けないくらいの痛みは無く、違和感はまだ残っているものの最近は気にならないくらいになってきました


最近、身体の調子が良いのも北枕のおかげかしらん?目がハート


ちなみに、長女、次女のベッドの向きはずっと北枕でしたが、三女だけが南東


三女にベッドの向き変えなよ!と言っても言う事聞かないのでそのままです〜泣き笑い


煙については次に続きまーす指差し