トンボ | クロブログ

クロブログ

なーんでもない日常生活

クロブログ-51HW5HC37JL.jpg今日は調理師いのさん、パートの廣川さん、介護士のおれの明照デイの3人で遊んだ!
朝の10時にいのさん家に集合してまずは都濃(つの)神社でお詣り^^健康と介護福祉士合格を祈っといた。…受験は来年予定やけどさ。昼ご飯は宮崎名物チキン南蛮♪そして今日のメイン『トンボ玉』作りをしに日向に行った。トンボ玉ってのはガラスを火で溶かしながら細い棒に巻きつけて小さい水晶玉のような玉☆形も色も3人バラバラやからできあがりが楽しみや☆熱を冷ますのに時間がかかるからってことでまた今度取りに行くことにして、次はラウンドワンのスポッチャでゲームして遊んで、ジョイフルでご飯食べてしゃべって帰ったら23:55(*_*)
充実した休みやったぁ!…明日遅刻しませんよーに

クロブログ-20100115145116.jpg

トンボ玉の作り方を教えてくれたちょっと変な人といのさん