結婚式に着ていくパーティドレスのマナーって? | オーダーウエディングドレスショップ KUROYASHOP

オーダーウエディングドレスショップ KUROYASHOP

格安オーダーウエディング・カラードレス販売のKUROYASHOPのスタッフブログです。
最新情報、ここだけの情報をどんどんご紹介しちゃいます!
パリウエディング、パリウエディングフォトツアーの手配もしておりますのでパリ挙式についてもご紹介していきます!

ブログをご覧頂きありがとうございます!!
KUROYASHOP安城店の川井です!!
 
つい先日、新年を迎えた気分でしたが
1月ももう終わり
ほんとあっという間でしたねカナヘイびっくり
寒い冬を越えるとやってくるのが五つ葉 クローバー
そうカナヘイきらきらブライダルシーズンです花束
 
3月~6月の時期に
結婚式・披露宴・二次会に
お呼ばれされている方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか?
 
出費は少し痛いですが
着ていくドレスどうしようかな?
と、いつもと違う服装でのお出かけに
お買い物に行くのも楽しくなりますねハート
 
KUROYASHOPでは
お呼ばれパーティードレス
豊富にご用意しています!!
 
 
色んな色のドレスがあって
どれにしようか迷っちゃいますねむらさき音符
 
ドレスを選ぶときに
気をつけたいのが
お呼ばれドレスのNGマナー!!
 
いくらラフでカジュアルな式が
増えてきているとはいえ
新郎、新婦や両家のご親族様の
失礼にあたらないよう注意しましょう!!
 
 
↓NGマナーはこちら↓
 
 
■色のNGマナー■
・白いドレス
知っている方も多いかと思いますが
結婚式において白は新婦様なので
白は避けましょう。
 
・全身黒のコーディネート
基本的に黒は喪の色です。
小物等に使うのは構いませんが
全身黒一色のコーディネートは
避けましょう。
 
・バイカラーのドレス
バイカラーとは
二色が並ぶ色合わせのことです。
バイカラーは別れを
連想させることから選ばない方が
無難な配色です。
 
■形、素材のNGマナー■
・過度な露出
胸周りや背中の開きすぎているもの
体のラインが出すぎるものは
基本的には避けてください。
また、市販のほとんどのドレスは
キャミやノースリーブのものなので
ショールやボレロを羽織りましょう。
 
・普段着素材
綿、ウール、ニットなど
見るからに普段着のような
カジュアルな素材のものは
避けましょう。
 
・ファーや革素材
ファーや革で作られているものは
殺生をイメージさせるため
縁起が良くないとされています。
余程カジュアルでラフな
パーティーでない限り
避けた方が無難です。
 
・ロングドレス
ロングドレスは夜の正装なので
夜の結婚式の招待でない場合は
避けましょう。
 
いつもと違う服装だからこそ
いつも以上にマナーには
気をつけてパーティーを
楽しんでくださいねとびだすうさぎ2カナヘイハート
 
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1