

YouTube 見て手順を確認してたので準備万端
まずはこのでっかいヒューズを抜きます
抜きました でけー
キャリアはずしが面倒だったけど
シートとサイドカバー外して
オイルキャップも外します
ゴミが落ちないように養生しときます
バッテリー固定してるカバーもはずしたら
これでようやくバッテリーにアクセスできるけどネジを落とさないように買っておいた秘密兵器を
じゃじゃーん
コーケンのナットグリップソケット❗️
こいつはこの黒い円バネが付いてて内側の小さなポチでナット🔩を掴むのでネジが落ちないとです
マグネットが効かないネジを掴むにはこれしかない
外してる途中で落下してエンジンルーム内でネジが行方不明になる事件が防げるとです
ハーレー屋さんの整備士🧑🔧さんが動画で絶賛してるので買ってみました
動画では10ミリでいいとのこと
この秘密兵器ソケットを延長エクステンションにつけてバッテリーにアタックします
ところが
動画だと10ミリでよかったはず
だったのに
大きすぎた…
あわねー
仕方ないので
マスキングテープでネジを固定して落ちないようにしてネジ外しました
ピント ズレてるし…
くっそ重いバッテリー やっと取り外せたよ
新車から7年 一度も交換してない
よく持ったな
新旧バッテリー
大きさはOKだけど端子のネジ穴が純正バッテリーより大きいので付属のスペーサー噛ませました
無事 収まったので逆手順で固定して完了です
さあテスト
さすがにセル一発でエンジン始動
念の為、充電しておきます
これでドナドナ準備は完了です
明日 土曜日午後にハーレー屋さんに査定してもらいに行き、条件あえばそのままドナドナです
帰りは電車🚃だな…
さて おいくら万円になることやら…
買い替えなら➕10万付けますって言われたけど、ソフテイルじゃもう重すぎるし 空冷スポスタはもうないし 水冷スポスタも新型Xシリーズは論外だし…
ハーレーだと買いたいモデルがないのよ…
つづく