2024.7.6


夕方に玄関の前に落ちてる物体を発見びっくり

なんだこれ❓ みた事ない生き物…アセアセ



カエル❓



モグラ❓




突いてみると あ、まだ生きてるアセアセ


動いたら正体が分かりました…




それは…




コウモリ🦇❗️


暑さで気を失っていたのか、慌てて飛んで行きましたガーンガーンガーン






さて、つづきますにっこり



前半はこちら👇



今年の車山のニッコウキスゲは去年よりもたくさん咲いてました照れ




満開❗️(//∇//)

お天気良ければサイコーだったけど…





時刻は まだ朝8:50ですが、


満足したので 


ゲリラ豪雨雷になる前に速攻で帰ります💦 





帰りは 来たルートではなく


蓼科スカイラインへいきましょうニヤニヤ




ビーナスラインを下り、白樺湖を抜け、女神湖横の

白樺湖国際スキー場から蓼科スカイライン入口へ



ここからは 


落石、穴ボコだらけのクネクネ酷道を走り驚き


ガードレールなんかない、クルマすれ違いできないようなとこもあるから路肩走ると落ちるぞ💦


キツネ🦊に横切られ お猿さん🐒もいました

クマ🐻出なかったからいいか



1番上の大河原峠に到着



ここから蓼科山へ登山する人の車で駐車場🅿️は満車になってます




大河原峠からはひたすら下り道

こちらはまだ整備されてて道幅も広いほっこり




クネクネを進むと  突然現れるのが





びっくり








JAXAの巨大パラボラアンテナ📡






いつ見ても…






でっかいな❗️😆







ガンダムのBGMで動画🎥とりましたニコニコ








あとはひたすら下り どんどん気温が上昇驚き



再び佐久南ヘルシーテラスでトイレして


自分のお土産に


北斗の拳の焼酎 買ってゲラゲラハートブレイク

俺の名を言ってみろ! 笑い泣き





また佐久の一番安いスタンドで給油してから再び上信越道へ



お腹空いてきたので

佐久平PAで 早めにお昼ごはんにします



山賊焼定食 凄いボリュームアセアセ


でも味が濃くて喉乾くーネガティブ



横川SA過ぎると もう外気温計35度超…


富岡あたりから とうとう…


頭がボーっとしてフラついて来た


あ、やばいやばい滝汗




たまらず ららん藤岡にピットインして


ソフトクリーム🍦でクールダウン



落ち着いたら 先を急ぎます


ゲリラ豪雨🌩️来る前に埼玉抜けないと💦





関越道に入ると





あっびっくり



レブル1100獅子丸々🦁号の走行距離が1万キロになる❗️


写真撮りたいが高速じゃ停車できないなーチーン





っと思ってたら、




すぐ上里SAが❗️ ニヤニヤ    ラッキー✌️




無事に写真撮れましたニヒヒ

38度になってますな…驚き




ここからさらに灼熱エリアに突入…





外気温計は40度


高速をタラタラ走ってるとタヒにそうなので💦


獅子丸々🦁号をぶっ飛ばし、灼熱のグンマー、跳んで埼玉を一気に抜けて圏央道へ



境古河を通過したあたりから外気温が少し下がったような気が…ガーン      気のせい?



高速降りてセブンのスムージーでクールダウンしてから無事に自宅🏠に到着




ゲリラれることなく15時前に帰れましたチュー



計画どおり

本日の走行距離550キロでしたグラサン





帰宅して1時間後…




やっぱりゲリラ発生ゲッソリ


関越は嵐山あたりから真っ赤になってる




更に1時間後…



豆家あたりも凄い雷雨☔️⚡️がきました滝汗




⚡️カミナリ⚡️ビカビカ…ゲッソリ




うろたえるなぁ!





あぶねー💦



早く行って早く帰る作戦 大成功でしたニコニコ






再来週21日は…  


  桃🍑狩りに行きますニヤニヤ


楽しみ楽しみ😊






つづく