2024.7.2



沖縄出張 終わりましたチーン





沖縄は鉄道がなく公共交通設備はモノレール🚝(ゆいレール)しかないので、朝夕は山手線なみの混雑ですガーン


もっと車両🚃増やしてよ




先にホテルにチェックインして すでに19時30分


仕事前に晩御飯へ 




なんかすごいお店が…ガーン






パワーつけるため食べようと


ステーキ🥩屋さんへ行くも




あ、 休みだった…ショボーン



仕方ないので


近くの店へ ひとり焼肉デレデレ 行って




あまりの蒸し暑さに 


仕事前だけど 行っときます🍺 爆笑




せっかくなので オリオン 生大チュー



おいら アルコール飲んでも顔に出ないので


ブレスケア大量に飲めばOKですウインク



ただし 煙で全身焼肉臭になってしまったので急いでホテル戻りシャワー🚿浴びて服はファブって



時間ギリギリになってしまった…



タクシー🚕で現場へ向かいます


まだ新しい巨大な商業施設です

中は関東のイオンと変わらず沖縄感は微塵もない




ただし すぐ横は 米軍基地…ガーン


基地側は広大な敷地なのに…


日本は敗戦国でまだ占領続いているんだと実感

これは沖縄県民でなくても怒るわな…ぼけー




仕事は順調に行って深夜2時には終わったけど、帰りのタクシー🚕が…


6社電話したけど全て断られ ガーン





慌ててタクシーアプリをダウンロードして配車手配してみるけど 


なんと55分待ち…ゲッソリ





途方にくれていると



猛スピードで走ってきた送迎帰りのタクシー🚕が❗️



手をあげると フルブレーキ❗️


バイク教習所の急制動なみに止まってくれた❗️ゲラゲラ



助かった😅


これでホテルまで戻りシャワー🚿浴びて就寝できました〜


今回の出張は楽だったな






朝ごはんはホテル料金に含んでたので



某万座温泉のプリンス系ホテルよりよっぽど

豪華ですね



沖縄料理はあまり得意でないので 結局は納豆と温玉が一番美味しいという…ショボーン



沖縄のバイク屋さん


渋滞が激しいから本土よりバイクは日常の足みたいです




那覇空港でお土産買って


買うものがない…



珍しいルートビアのハンバーガー🍔ショップみて


お腹いっぱいだから食べれません




さあ


そろそろ出発🛫時間です




では また👋




つづく