2024.6.23


5月から仕事が忙しくなって 😭



首が回らない



いや



首じゃなくて左肩が…




そう 五十肩です (>人<;)





実は右肩は6年前にやってて


左はならなかったのでもうなんないだろうと思ってただけど…



今年 きましたえーん




あまりに酷いので今日のツーリングは


湯治目的に万座温泉♨️




朝4:30に自宅をすっぱつです

疲労で早起きがツライ

もう明るい…




今日も ずっと下道で


ガソリン空っぽだったので途中 古河の一番安いコスモで給油して


けっこう早いペースだったので休憩かねて館林の吉野家で朝ごはん



熱中症ならないようしっかり食べて水分とって照れ



いつも混む区間は北関東道に乗ります


太田桐生ICから伊勢崎ICまで10キロだけ

高速代 380円ニヤリ



伊勢崎ICからは17号上武道路で渋川へ北上します


 


道の駅まえばし赤城でトイレ休憩して


がらーん


渋川伊香保インター近くの一番安いエネオスで山に入る前にに満タンにします


渋川からは無料の上信自動車道


金谷インターから箱島インターまで乗ったら未開通区間は下道を走り、郷原の交差点を榛名方面へ左折すると3月に開通したばかりの吾妻西バイパスの厚田インターに乗れます指差し


かなりショートカットできてめっちゃ早いチュー


岩下交差点からはいつもどおり吾妻トンネル抜けて道の駅八ッ場ダムふるさと

これが現時点の最短ルート




あっびっくり


八ッ場ダム湖… 



写真じゃ分かりにくいけど、

全然水がない❗️ 


このままだと首都圏は今年の夏は深刻な水不足になる予感


((((;゚Д゚)))))))




八ッ場ダムからは一気に草津へ登り


志賀草津ルートの入り口ゲートへ



一気に志賀草津道路を上り、万座ハイウェイを降って到着したのは



万座温泉♨️  日進館さん


時刻は午前9:45  バイクはおいらだけ


ちょうど チェックアウトした宿泊客が続々と帰るところです


日進館さんの日帰り入浴は10:00からなので



宿泊客が帰るタイミングで10時の日帰り入浴開始時間に来れば露天風呂が独り占めできるのでは?うーんという作戦です



フロントで日帰り入浴券を購入します


先月入手した湯めぐり手形を使って半額の500円です照れ


湯めぐり手形は800円で購入でき、この手形を提示すると加盟ホテルが500円で日帰り入浴できるのです爆笑



まもなく10時になるので本館を出て露天風呂へ向かいます


地盤沈下の対策工事だいぶ進んだかなうーん


この坂を下って右手に見えるのが



極楽湯です



狙いどおり誰もいない?チュー

占有できるかも?



脱衣所からこんな通路を抜けて



やったー 誰もいない爆笑



人が来ないうちに 



はにゃ〜😮‍💨


お湯は入れ替えたばかりかちと濃度が薄い気がするけど、緑白濁の硫黄臭のお湯はサイコーですラブ



おいらが入って5分もしないうちにジジイが1人、2人とやってきたよぼけー



今日の目的は左肩の湯治なので1時間は入ろうと

ストレッチしながら温まっては風呂から出てクールダウンを7-8回繰り返し


ついに限界😵 45分であがりました



気のせいか 左肩かなりいい感じです照れ



時刻は11時 

お腹も空いてきたのでランチを食べにいきましょう


万座ハイウェイを上り



渋峠ホテルに来ました


今日はバイクあまりいない…



入り口左に



マーカスくん🐶 いたー❗️



めちゃくちゃ人懐っこいゴールデンレトリバーです

超かわいい😍



よしよしニコニコ

マーカスくん 今年10歳になるけど毛も白くなってなくてピカピカです照れ

空気の綺麗な環境で生活してるからかなあ

元気でいるんだよ



ここでランチにしようかと思ったけどお客さんほとんどいないので…



志賀高原を30分くらい下って


道の駅やまのうち まで来ました



目的は お蕎麦ラブ



天ざる蕎麦 蕎麦2倍


いい盛りっぷりです爆笑




美味しかった


ごちそうさまでした



さあ、今日の目的は果たしたので帰ろっと



再び志賀草津道路を引き返し


渋峠から草津を抜け


道の駅草津運動茶屋でトイレ休憩して



ここには最近 アレが付いたのをチェックしていたので ついでにやっときます



おーい





拡大


痛い方の左手を上げております爆笑



そして 草津から八ッ場ダム抜けて


西吾妻バイパスとおり 帰りは箱島から上信自動車道に乗らずに伊香保温泉♨️方面へ




目的地は


お土産の湯の花まんじゅうを買いに


いつもの清峰亭さん


やっぱり ここのが1番☝️美味しい気がします


自宅用に18個入り、ご近所用に6個入りを3箱買いました


高速代ケチって来たので予算は十分ですよ爆笑



獅子丸々🦁号のリヤシートにくくりつけて

帰りも同じルートで帰ります



気温もかなり上がってきて暑いです


帰りは古河のセブンでスムージーでクールダウンして



18:30に無事帰宅しました照れ



結局 万座温泉♨️で湯治しても500キロ以上バイクに乗ってるので疲労は回復してるのか微妙だけど



楽しかったからいいのですウインク



帰宅すると

いただいたアスパラから目を離さないルーク🐶


関東も梅雨入りしました

梅雨明けまでバイクは少しお休みです



次回は7月頭のニッコウキスゲツーリングかな〜照れ






つづく