2024.5.30

前回書いた
ハーレーForty-Eight復帰計画







今月 仕事がめちゃくちゃ忙しくて…


ついつい現実逃避でこっちの計画は着々と進行中ゲラゲラ爆弾 ヤバいよ ヤバいよ〜





とりあえずグーバイクからショップに見積依頼してみましたにやり

前回記事にしたバイク屋とは違う店に問い合わせしてみたけどなかなか丁寧で好感度アップ中ですキラキラ


休みの日に実車見に行ってみようかな〜




平行して

ヤフオク、メルカリで空冷スポスタのパーツを物色してみると…



以前と比べてだいぶ出品が減ってますねショボーン
絶版になったと同時にめぼしいパーツは買い占められたのか…


以前処分したパーツ類とっとけばよかったなあ…
タンクやマフラー… いまやお宝だよ…えーん



代わりに


中華製のパーツが随分と増えてました滝汗


例えば こんなタンクまであった




こんな塗装済みのものまである…

前期型のタンクカラーね


送料はprime会員だからかからない?うーん



3年前なら純正品の程度のよい中古タンクが7-8万で買えたんだけどなあ…


Forty-Eightの純正7ℓタンクだとツーリングでは使いものにならないので13ℓ以上のタンクに交換必須なんです これ大事


でも、この中華タンクほんとにちゃんと付くのかなしょんぼり


他にはオクでも
買い換えたら交換必須なシートやマフラー、
ビキニカウルなんかはまだなんとか入手できそうにやり

これなら 
今ならもし乗り換えても大丈夫そうです



あとはメンテをお願いできるショップですなしょんぼり


デラちゃん買った松戸の某正規ディーラーは元々超いい加減で…

前Forty-Eightがオカマ掘られて修理依頼した時も3カ月も放置プレイされたけど…むかつき

ここにはデラちゃんのオイル交換も12カ月点検も車検も依頼したことないけど、万一の重大トラブル時には依頼できるパスがあるのは保険みたいなもの

輸入車で正規ディーラーのパスがないのはちと不安です

信頼できるショップが近所にないかなあ…ぼけー



その点 ホンダドリームはさすがですね
デラちゃんはまだバリバリ保証期間内だし手放したくないけど そうなると資金がないな…しょんぼり


さあ どうする❓



検討は続きます…予防




つづく