2024.3.8


訃報 鳥山明氏…




小学生の時 Dr.スランプ連載開始1話をリアルタイムでジャンプで読んだのよ…悲しい

面白くてすぐ大人気になってました

鳥山ロードなんて都市伝説まで生まれた偉大な漫画家でした まだ若いのに残念です

ご冥福をお祈りいたします🙏





さて 今日は歯🦷の定期点検でアキバへ



雪❄️降ってるし💦 オイオイ…


都内着くと雨に変わってました



🦷のクリーニングと奥歯の経過観察して1時間ほどで終了


時刻はまだ10:30


午前は会社お休みとってるので早めにランチしてから出社しよっとニヤリ




どこに行こうか…   



そうだびっくり


久しぶりにアソコへ行ってみよー



雨も止んだし時間もあるので歩いて移動します




アキバの電気街抜けて


もうすぐなくなる万世肉タワー



もう行列が…ガーン




おいら ここには何の思い入れもないのでスルーしますニヤリふふふ




小川町も通過


まだ建物は残ってるけど営業はしてないみたい

顔のワイシャツ屋さん

この辺りも再開発でガラリと変わりそう




90年代初めまではスキーショップがズラーっと立ち並んでた 御茶ノ水靖国通り


今は見る影もなくなったなあ…ぼけー

当時はクロカン4駆がいっぱい路駐してスキー/スノボの買い物してたよね

大学生の頃 白馬の某有名スキー場でイントラのバイトしてた時はモテましたニコニコ 

ゲレンデでは誰もが3割増の美男美女

スキーウェア着たらみんな原田知世と三上博になれたよい時代爆笑


ムッシュもパチったムラサキスポーツニヒヒ



駿河台下まで来たら  

石井スポーツはまだ健在だがICSとIBSの違いがわからないオエー



すずらん通りに入ったらすぐにあるはず…



あ、大行列!



新生した

キッチン南海!



ここは2020年に惜しまれつつ閉店したキッチン南海の娘婿さんが味を引き継いでオープンしたお店


👇 閉店日に食べに行った時のブログ


11:15開店( ̄▽ ̄)


ギリギリ ブービーで1巡目で入店できたよチュー

ラッキー✌️

それにしても、おっさんしかいません…


めぬー

以前と同じ内容

最小限の値上げで頑張ってくれてるニコニコ


今日は久しぶりにえびフライ🍤食べたいなー


よーしクリームコロッケとの最強コンビにしよう!





と 思ってたのに… 不安





ほとんどのお客さんがオーダーするもんだから


つい…     バイアス始動ネガティブ



カツカレー泣き笑い



10分ほど待って 着カレー🍛


ボリューム満点

この真っ黒なカレールーは健在ラブラブ


先代から変わらない味だ👅

まいうーちゅー




よく見たら



カウンター 

1列ぜんぶカツカレーじゃん❗️ゲラゲラ爆弾




ごちそうさま😋でした

また来ます



おまけ 神保町のさぼうるも健在でしたニコニコ




つづく