2024.3.3


バイクブログらしくたまにはバイクネタで…ニコニコ



しばらく放置していた獅子丸々🦁号の中華カウルの続きです




寒かったし 例のダメオヤジの面倒も見てたので作業が全く進んでませんショック


まったく 困ったもんだ



これが付いたら風圧が軽減されてかなり楽になるんだけどなーうーん



ツーリングシーズンに入る前になんとかしなくちゃね💦




課題はもちろんステーなんだけど


鉄を切断したり溶接したりするのは素人には無理ゲーなので、市販のステーやボルト類で作成となります凝視


正確に寸法ははかれないので実車合わせ



既にこのレブル1100用に中華カウルをステー込みで市販開始してるDOPEさん

(でもかなりお高い)



動画だとハンドルに干渉しないようにライトを1-2インチ程フロント側にオフセットしてますねうーん




おいらの獅子丸々🦁号

メンフィスのガントレットカウルを取り付けしてあるので、既にオフセット済みです


ノーマルより4センチくらいフロントに出てます



このパーツ

ヤホーショッピングでも売ってましたにやり



これですね 👇

ヘッドライトブラケット





しかし 現物合わせしてみるともう少しフロントに出した方が良さそううーん



ブラケットはメンフィスカウルでは真ん中の穴🕳️を使用してるので、後ろの🕳️にすればあと1センチくらいは前に出せそうです



試しに移動してみました



ライトの位置はこれで決めましょうにやり

それにしても汚ねえな…




で、これは中華カウルのステー


下部はグニョンと内側に絞らてるのでこのままだと取り付けできないので、ここを広げて真っ直ぐにしてブラケットに共じめしよう



ブラケットに共じめするのに

試しにAmazon でテキトーなステー買ってみた



こんな感じかなうーん


実車合わせしてみたらこのZ型だと長すぎたのでも少し短いのに買い直しますショボーン



穴🕳️はM8サイズでほんとは溶接してしっかり付けたいけど溶接まではできないのでフランジボルト🔩でガッチリ固定しないと…



Amazon でもボルトを探しきれなかったので柏のライコへ探しにきました



M8の ボルトとナット

さすが👍専門店 めちゃ豊富にあるねチュー



これかな

しかし これで600円くらいする…驚き


あまりに高いのでまたキタコの安いの買いました



ついでに店内を物色すると


3月でライコも決算セールなのかショウエイの旧モデルが安い❗️びっくり



おいらも愛用してるGT-Air2 27%引き❗️お願い

もうすぐ新型の3が発売されるからね


NEOTEC2のマルケスモデルも30%引きラブ



危うく買いそうになりました驚き 

あぶない あぶない


欲しい人はライコへ急ぎましょう



帰り道 獅子丸々🦁号 7,000kmに到達

( ̄▽ ̄)


2022年11月納車から1年3ヶ月くらい


冬は冬眠でほとんど乗ってないのでこんなもんかにやり




さあ、果たして 中華カウルは取り付けできるのか❓


それともできないのか❓




どっちなんだい!おーっ!





つづく