2024.2.9


金曜日です ( ̄▽ ̄)



今日は午後から会社をお休みしてアキバの歯医者🦷です



長かった戦いもようやく終わる (とりあえず)

サクッと仕事終わらせて出かけよっと




ところが…



朝から今日休みの部下のお客さんが炎上🔥中 滝汗



当然おいらにエスカレされて来たので💦


内容よく知らないけど 状況を整理  


 ふむふむ なるほど🤨



自己解決できないのはわかったので、仲のいい古株のエースSEさんを直接指名物申すして緊急対応です


社内で顔が効くからよかった



我が社の若者社員は社内でもリアルでコミュニケーション取ろうとしないから意思を伝えるにも時間かかるし融通も効かないから全然解決しないよ真顔


AIが搭載されてないロボット🤖みたい

全然成長してないし自分で判断もできない

これじゃあ3日経っても解決しないよ


我が社だけじゃなく日本全部こんな感じなんだろうなしょんぼり


緊急時にはアナログな方が得てして速い


働き方?効率化? なんやそれー

余計複雑にして仕事増やしてるだけじゃん

 


また今夜の不適切なドラマみて共感してしまいそう




でも今回のトラブルはちと時間がかかりそうだ…しょんぼり



歯医者🦷はリスケできないからトラブル対応の合間にチャチャと行って来ました



ちょっと遅刻したえー


今日は作ってもらった歯🦷を被せるだけなので1時間もかからずに終了ですニヤニヤ




そして、お会計…凝視




セラミック🦷1本でこれですかチーン


まあ仕方ない…


あと1本は経過観察でプラの仮歯になりました

3ヶ月ほど様子見ですネガティブ


歯医者 お金かかるなあ…(T ^ T)


この歯医者 院長が息子に変わり技術も落ちてきて最近レーザーの治療もしなくなって

スタッフもほぼ全員入れ替わり、おいらのクリーニング担当だった加藤愛ちゃん似のお姉さんも辞めてしまったし…

そろそろ別の歯医者探そうかなあ…うーん




治療中にSEさんから回答あって原因究明が難しいっきたけど、、、

お客さんと電話で話してピーン目と来たところを確認したら 


ビンゴ!ニヒヒ大当たり


原因が分かれば対処は早いよー 


すぐSEさんに設定入れ直してもらってわずか10分

無事に解決だよ〜


さすがに30年もやってると勘も十分活かせるなウシシ

でも起業して全然違う仕事やろうとしてんだけど爆弾


お客さんの機嫌も急に良くなって御礼まで言われたよーにっこり 面目立ちました





さあ、歯も治ったし午後休だし、あとは帰るだけだけど


後始末もあるし 喉乾いたので 



上野駅ナカのはいりき屋で一杯ひっかけていきますかキラキラ



生🍺大 と


串カツ 肉盛りセット



いただきまーすよだれ



ドブンと付けるソースのほうが美味しいな…しょんぼり


再来週に大阪行くから梅田で食べ直しだ



これで 1400円オーバーちょっと不満

駅の中だし仕方ないか



ちょっと仕事もして終了




明日から3連休ですね


お出かけする人はご安全に〜


おいらは節分明けの初詣に行ってきますよ〜ニヤニヤ





つづく