イベントバナー


2024.1.25


昨日からめちゃ寒いね🥶



先日 スマホ📱に1通のSMSが来ました真顔







やたら!が多いのが胡散臭い…ぼけー






SMSって最近spamばかりで届いたら即ブロックしてるのだけど




これは2017年に奥さんのクルマ🚗を買った時の


びっくりモーターの営業だな…うーん




もう名前なんか覚えてない  





だが、

かなり強引な奴だったのは覚えている真顔



このびっくりモーターは下取り査定しに行って捕まり、結局下取りと一緒に新車買ってしまったネガティブ

そこで買う予定はなかったのに…


書類見たら埼玉坂戸のホンダディーラーから来たクルマだった


ま、それに見合うだけの高額下取り査定と新車値引きを出させたので損してないからいいけどうーん


正規ディーラーじゃないから初期不良やリコール対応がなかなか面倒くさくてぼけー

ナビの設定すらディーラーのコードが必要だったりするしね


もう次は新車は正規ディーラーで買うと誓ったものだった





こんなSMS出してくるとは この強引営業マン

泥船から脱出失敗したんだな…


逃げ足かなり早そうだったけどねー














真顔








真顔






いや🫸



もう二度とキミと絡むことはないと思うよ…😔





それくらい信用って大事(>人<;)


水道🚰みたいに他に代替が効かないなら仕方ないけどクルマ屋さんは他にもたくさんあるからね



でもダイハツや三菱みたいにメーカーぐるみで不正やってたのもあるし…滝汗


スバルだって昔はしょっちゅう不正やって叩かれてたんだぞ




結局は選んだユーザーの見る目がなかったということになるのかなしょんぼり 




強引なびっくりモーター営業から新車買ってしまったおいらが悪い…


これも自己責任…ネガティブ




クルマだけじゃなくて

男、女を見る目とかにも共通するよなあー と思った次第ですにやり





痛い思いをしてもそれも勉強…予防





奥さんのフリード号

今年か来年には最後になるかもしれないガソリン車に買い換える予定だけど、リスクが低いトヨタ車(ダイハツ製じゃないやつ)にしようにやり





つづく