2024.1.11


Amazon初売りでポチったもの



ブルーライトカットメガネ👓








度は入ってないけど、ブルーライトとUVカットはついてます

見え方はほんの少し🤏黄色がかってる感じだけど、すぐ慣れました


ここ1年ほどで老眼が進んで手元が見えにくくなってガーン



困るのは仕事で使うパソコン💻やスマホ📱



メガネじゃ見えないからメガネ外して裸眼で見てる時間が増えてきて



裸眼でモニターやスマホ画面を見続けてると



30分で目がやられてしまう…ゲッソリ


白内障もあるので目を保護しなくては!




と 奥さんに勧められて



Amazon初売りで1650円❗️チューになってたのでダメ元で買ってみたんだけど



これが大正解でしたニヒヒ




おいらが買ってみたのはセルフレームではなくメタルフレーム



こいつです


予想以上にしっかりした作りでパッと見普通のメガネ👓です




奥さんもセルフレームのを買ったけど、セルフレームよりメタルの方がガッチリ剛性があります



度は入ってないから裸眼と同じように近くが見えるし、連続して1日モニターとスマホ見てても目の疲れが全然違うんですよひらめき飛び出すハート


久々に良い買い物できたよ



同じように仕事でPCモニターと睨めっこしたり、スマホを1日中弄ってる人にはオススメですニコニコ




価格変動あるからセールの時狙ってみてね






つづく