2023.3.20


月曜日

今日は会社をお休みして4連休ニヤニヤです


お彼岸なので実家のグンマーにお墓参りに行ってきます


今回は奥さんが都合つかないので1人で向かうことになったので、


もちろん獅子丸々🦁号ですっぱつチュー



これでやっと走行1,000キロを超えるかな

既にエンジンはぶん回してますけどにやり



それと


今日は途中通り道の古河市桃まつり🍑をやってるらしいので寄り道していきますニヤニヤ



せっかくの平日オフなので朝イチで市役所行ってマイナンバーカードを受取に行き、ポイント申請して来たよ

これで2万ポイントゲットグラサン



遅めの10時にすっぱつ



ところが



いつものR354が常総市の鬼怒川渡るあたりからかなり渋滞…ぼけー



なんとかパスして



道の駅さかいに到着


そのすぐ近くの利根川の堤防へ


ここは桜🌸もキレイなんだけど…


まだまだだな…ぼけー



そのまま獅子丸々🦁号で土手を降りて行きますもぐもぐ


あ、行き止まりでその先はダートになってる…


サイクル🚲コースに入ってしまった滝汗



ハーレーじゃ無理な道も250並の軽量コンパクトな獅子丸々🦁号なら全然怖くないにやり

余裕のよっちゃんでバックして引き返します



菜の花お願い 7分咲きくらいかな


いい天気だなあ 春だねえニヒヒ



境を過ぎて猿島まで来たところで


またしても大渋滞💦ゲロー



これが古河まで延々と継続チーン

ここまで酷い渋滞は初めてかも…

一歩道だかし路肩がほぼないので抜くに抜けない


久しぶりにクラッチ酷使して左手握力がパーにゲッソリ

紅葉🍁シーズンの日光いろは坂以来だよ


こんな渋滞だとDCTモデルが欲しくなるね

そういえばレブル1100はアシストスリッパークラッチ付いてたはずじゃ…ゲロー


クラッチの重さハーレーと変わらんのですけど…アセアセ




やっとこさ 古河に入り



到着したのは


古河公方公園


ちょうど桃まつり🍑をやっているのだよ



3年ぶりの開催らしい


ちなみに 実はならず、花🌸だけを鑑賞する木なんだそう


駐車場は満車🈵 平日なのにかなり混んでるぼけー


駐車場代500円だがバイクはただでしたウシシ




初めて来たけど結構広い公園だな


ちょうど満開ニヤニヤ




青 ピンク 黄色の3色ニヤニヤ



動画もとりましたよ







ここでライダーの主食ソフトクリーム🍦をいただきます



バニラと桃ミックス430円


ぬーんニヒヒ


やっぱり普通のバニラにしとけばよかった…チーン





初めて古河の桃まつり🍑に来たけど、、、


水戸の偕楽園と似ていて地味だな真顔



花は綺麗なんだけどねー

バイクは駐車場ただだったしまあいっか


ワンちゃん🐶たくさん居たのでルーク連れて来たらお散歩できたね


@ともさ〜ん ここなら犬活できますよゲラゲララブラブ


ここまでの渋滞は酷かったけどショック



やっとお墓参りに向かいます


古河からグンマーの県境の利根川の橋は混んでるけど、板倉、館林から先のR354はまあまあ流れてました


館林にコストコができたらしいけどこの道ますます混みそうだな…滝汗




無事お墓参りを終えて


帰りにエキサイティングなウナギ屋さん前でパチリ


オモウマイ店

汚ねえなあ…  

ほぼ廃墟じゃねーかゲラゲラ爆弾ドンッ




明日からしばらく雨続きらしいね…えー?

桜🌸の花見はできないかなあ





つづく