2023.2.4


レブル1100 獅子丸々🦁くん



携行缶の取り付けも完了して


注文したエンジンガードが届きましたチュー


マフラー買ったポイントが貯まってたので

またWebikeで買いました




エンジンガードはエンデュランス製とどちらかにするか悩んで悩んで…  結局



デイトナ製にしました爆笑


決め手は携行缶ホルダーの位置



さっそく検品しますにやり




おお、かなり太いパイプ径だチュー


パイプ径:Φ28.6

ハーレーのエンジンガードより太いかも



このエンジンガードかなり低い位置に付くので


ハイウェイペグにも使えるかもしれないニヤニヤ


獅子丸々🦁号はコンパクトで窮屈なので

エンジンガードがハイウェイペグ代わりになるといいなチュー




取り付けしてみていけそうなら

ハーレー用のこのゴムカバーつけてみようニヒヒ





うわ、以前より値上がりした気がするしょんぼり




今年は10年に一度の大寒波で

寒くて作業出来なかったけど、晴れて☀️気温も上がってきたので取り付けしてしまおうニコニコ



レブル1100用のエンジンガードはエンジンマウントのロングボルトを抜かなきゃいけない凝視


ちょっとめんどくさい


まずエンジンのカバー類を外します



次にホーンを取り外し






ボルト🔩を少し緩めて 引き抜く前に




エンジンが落下しないように下からジャッキをあげて支えます



、まだジャッキのオイル漏れ直してなかった…ぼけー

また応急処置でジャッキ オイルを補充してジャッキアップして😓 




準備OK





ロングボルト🔩を引き抜きます


固いので反対側から押し出して




抜けた爆笑



もう一本も抜きます



純正カラーは使えないので大切に保管しておきます



ようやく 取り付けできます


エンジンガードを挟んで付属のカラーをはめてボルトを仮り締め




反対側も同様にセットできたら


カラー挟んでボルト🔩を固定して




最後にホーンをエンジンガードに取り付けしてカバーを元に戻したら



完成ですニヤニヤ






携行缶ホルダーと絶妙な位置に着いていますチュー


このエンジンガードで大成功飛び出すハート




右側にも携行缶を付けられそうだけど、ゴチャついてカッコ悪くなるから付けませんうーん




かなり低い位置に着くのでエンジンガードとしての機能は❓だけど…アセアセ

とりあえずは携行缶保護くらいはできるっしょしょんぼり



そして 脚を伸ばすと…




おっひらめき飛び出すハート



ちょうどいいじゃんニヒヒ



思った通りハイウェイペグ代わりには使えそうだキラキラ


さっそくゴムカバー注文してみようニヒヒ





近所を試乗してみてガタ付きもなくOKですチュー


エンジンガードかなり低い位置にあるので歩道の縁石には注意ですなしょんぼり


擦りそう…




あとは春のツーリングシーズンまでにドラレコを取り付ければ出撃準備OKだよウシシ



早く暖かくならないかな〜




つづく