2022.12.4

 

レブル1100 獅子丸丸🦁くん


残りのパーツ取り付けしますチュー



まずは ミラー

ガントレットカウルを取り付けして全体のバランスが取れた気がする〜チュー




けど、この丸型の純正ミラーだけはどうしてもいただけないしょんぼり 

視界も狭いし



レブル買ったら絶対交換したかった部分しょんぼり



というわけで 


ミラー交換します真顔




いろいろ探して最終的に購入したのは…



デイトナのパラレルミラー






この手のミラーは


🐜アリんこの触覚みたいに見えるので不安




取り付け後のイメージが気になってたけど

検索したけど画像があまり出てないしぼけー


またしても人柱になるのか…



ナポレオンミラーはお値段お手頃だったけど、やっぱり蟻ンコ🐜みたいに見えるのでパスしょんぼり



動画で取り付けていたレブル1100を見つけて、

アリっぽくなくて高さも低くなって見た目がスマートなデイトナ製にしましたニヤニヤ


形はクルーザーにマッチするオーバルタイプ



お値段はナポレオンの倍くらいする悲しい


けど、オールアルミ製で高級感がありますニヤニヤ



レブルの純正ミラーはベース(正ネジ)の上にミラー本体(逆ネジ)が付いてます

試行錯誤して、純正ミラーのベース(正ネジ)は残したまま取り付けしましたにやり


直付すると高さが低くてレバー操作に影響でそう

シルバー部分が目立つ… 後で黒く塗ろう



後方の視界も良好チュー

ワイドになって1.5倍の範囲が見えるようになったウシシ


ブルーミラーもカッコよしグラサン


ひとっ走りしてから角度と高さは修正します




ついでに電気系統をやっつけます真顔



一番面倒な

アクセサリー電源取り出し


こいつを使います



キタコの電源取り出しハーネス

型番は756-9000100  

PCX用と同じやつ



さすが国産車 

こんなにかんたんで便利なのがあるねーウシシ


 

レブル1100の場合 

右サイドカバーを外すとコネクター類が出てきます


結構ぎっしり…アセアセ


つなぐコネクターは上の袋に入っている


このビニテでぐるぐる巻きになってるコネクタ

(のやつね)

配線が4本来てるコネクタはこれだけなのですぐわかるはず



外すと4極の口

写真ピンボケ…ぼけー


このコネクタにキタコのハーネスを挟みこんで




はい完了 超カンタンウシシ


ちなみに 

白がアクセサリー電源(ACC)


今回使うのはアクセサリー電源の端子だけなので

赤と黒の端子は使いません

ビニテで蓋をしておきます真顔



繋いだらキーをイグニッションONにしてテスターで確認します

赤く光って OKだねウシシ




次に用意したのは


デイトナD-UNIT 防水の安い方 

こっちの方がコンパクトなんでこれを買いました

以前ポンコツZZR400買った時にリレーと電源取り出しを自作したけど真顔

配線がぐちゃぐちゃになって汚いので今回は素直に製品を買いました



後から気づいたが、、、


この防水タイプのD-UNITはヒューズ交換できないタイプだったチーン

後でマイナス端子にヒューズリレー付けなきゃ💦


余計な手間が増えた…悲しい  

今から買う人は素直に高い方のD-UNIT買いましょう



シート下のスペース 

工具とETCが収まってるこのカバーを取り外すと



バッテリーが顔を出します



D-UNITをバッテリーの+と-に繋ぎ、ACCを先程電源取り出しハーネスで出したアクセサリー白ケーブルに繋ぎます

バッテリー外す時はマイナス側からだよねー

(付ける時は逆にプラスからね)




繋ぎ終わったら以前ZZRで使ってたデイトナのUSB電源を再利用して結線します


ケーブルぶった切ってギボシに換えてD-UNITに繋いで結線


USB電源はハンドルに付けたスマホホルダーバーに取り付けしてみましたニコ

邪魔だったら移設します



配線はタンク下を這わせてシート下へ


ついでに保管していた予備のデイトナUSB電源ケーブルのバッテリー側接続部側ケーブルも繋いでおきました



これを出しておくとバッテリーチャージャーを繋いで充電が簡単にできますニコニコ



特に冬場は2週間おきに充電した方がバッテリーが長持ちします


USBの充電確認もiPhone に繋いでイグニッションONで充電マークが出たので

OK🙆‍♀️だな ( ̄▽ ̄)





次は


メルカリでポチったミニサイドバッグ

ノーブランドの中華製だが意外にお高いぼけー





作りはしっかりしてるんだけどねえ…真顔


安物革靴👞の匂いがする


思ったよりかなり小さい…笑い泣き


全然物が入らない… 

幅が狭すぎチーン


とりあえず右側だけ取り付けしてみます


固定ベルトがペラペラで耐久性なさ杉くんチーン

後で市販のに交換します真顔

薄いので脚つきの邪魔にはならないのはイイほっこり


せめてカッパ👩‍🦲くらい入るとよかったが…

ディスクロックくらいしか入らない




さあ、小物類のラストは


ゲルザブチュー


メルカリで5000円でポチったけど、超美品でラッキーウシシ


シート裏でマジックテープをはめるだけ


試しに40分くらい乗ってみたけど尻は痛くなりませんでしたにやり ロンツーで試してみたい


ただ、見栄えがとっても残念なのでシートカバーで隠してみようかなうーん



以上で とりあえずマフラー以外は完了ですニコニコ



ドリーム初回点検までに500キロ走らなきゃ💦


現在まだ135キロです… アセアセ





つづく