
VストロームSX
今度はインド製になるのか⁉️
あれ
なんか シュッとした感じ
と思ったらエンジンが2気筒→シングルになってる
ジクサーの油冷エンジンだな
トルク自慢だった走り、高速走行がどうなのか非常に気になるところ
デザインは
現行型の昭和スズキデザインから一気に洗練された感じ
ジオンモビルスーツみたいな大型丸目ライトはやめて異形角形 Vスト650風味に
ホンダCRFラリー風味が加わったような…
いや、サイドから見るとホンダ400X風味か
パニアケースは設計から外したみたいで
フロント17→19インチに大径化してオフロード走行強化してるらしい…
パニアは要らないからスッキリしててOK
オフロード性能なんか求めてないんだけどな
これじゃセローに近いかも
それよりずいぶん腹の高さ上げてそうだし、足つきが悪化してしまう方が気になるじゃないか
250のいいところは気軽に乗れるとこなのにシート高これ以上上げないでよ❗️
追記:
SXのシート高は835mmと判明
現行型より35mmアップなので低身長•短足ライダーはローシートかローダウンを検討した方が良さそう
どこか90年代の2ストモトクロスマシンのRMシリーズ風味も醸してる
いつ発売するのかな❓
日本国内導入はいつ❓
お値段はどれくらいアップするの❓
燃費はジクサー譲りで向上確実だけど肝心なタンク容量は減るの❓
追記:
SXのタンク容量は12リットルと判明
現行型より5リットルも減ってる
ジクサーのお化け燃費で航続距離は変わらないか
GSがどんどんなくなっているのでタンクはでかい方がいいが、軽量化のメリットの方が大きいかもしれない
スズキさん❗️
国内正式発表を はよ‼️
極端に乗り味変わって値段上がるなら現行モデル買うから
追記:ツーリング仲間の鈴菌マツを氏談
「ダルいのは嫌なので低速トルクに極振りしたいと思います!」てな感じでSOHCロングストロークにしたのがウケたのに、GIXXERのショートストローク高回転型エンジンにしたらモタード勢には受けても既存アドベンチャー勢には受けなさそう
そりゃそうだな
つづく