ハーレー初のアドベンチャーバイク
なかなかのデカさ
おっ、これは
どこか ガンダムのモビルスーツっぽい造形の顔❓
いや、スター○ォー○っぽいのか
風防効果はかなり高そう
そして こちらも初めて見た
新型スポーツスターS
大きさは従来のスポーツスターサイズだけど
タイヤ、Fフォークはかなり太い
質感は高いよ
コンパクトだがなかなかの迫力
こうゆうとこはレブル1100とは大違い
レブルは見た目貧弱で迫力負け 所有感が違う
ホンダも見習った方がいい
ライトは横長楕円形のLED
Fフォークは倒立式
従来のスリムさは消滅
なんとなく廃盤になったXG750っぽいスタイル
同じ轍を踏まなきゃいいけど…
国産車っぽいエアプレーンタイプのキャップ
メーターはフルカラー液晶で
専用のスマホ📱アプリ連携でスマホナビがメーターに表示されるんだって
股がってみたけど
肝心の脚つきはかなり悪化してる
169cm短足だと両かかとが着きません
引き起こししてみると めちゃ軽っ
かなり軽量化してるので脚つき悪くなっても全く不安はないけど
ポジションは…
ステップはフォワコンで前に投げ出すタイプ
これは前の愛車のFORTY-EIGHTで慣れてるけど
ハンドルがワイドで低く遠いので
前屈みたいになっちゃう
実際に乗ってみないと良し悪しは確認できないけどかなりの違和感
横から見ると
こんなに地上高が低いよ
サイドスタンド 短っ
かなりのシャコタン風味
これではコンビニ入り口の段差はもちろん
ちょっとした道路の凸凹ですぐ腹を擦りそう
エンジンもかけてもらました
音はかなり大きめで 低音ではない
ハーレーらしいドコドコ音は皆無
うーん違和感だらけ
乾いた感じの国産バイクみたいな音で高回転まで回りそうな感じ
営業さんに聞くと出だしもかなり速いそうだ
まあ その なんだ あれだ
ハーレー乗りは速さなんか求めてないんだけどな
全然従来のハーレーらしくないバイクなのね
試乗車はオプションのリヤシートとフェンダーが付いていたので、樹脂製のリヤフェンダーつき
それでもこの短さ
サドルバッグはどこに付ければいいのさっ
という具合でした
チラ見程度だけど ハーレー買うのに
わざわざこのモデルを選ばなくてもいいかな
コレジャナイ感満載
オイラ的には試乗も遠慮✋したいようなバイクだったのでした…
(買った人 ゴメンナサイ)
一番人気だったFORTY-EIGHTやアイアンを欲しかったけど買えなかった人の受け皿にはならないと予想
オイラなら
キャストホイールになったストリートボブFXBBSをお勧めしますね
このくらいのサイズが街乗りからロングツーリングにも一番使い勝手いいと思う
つづく