2020.10.5

昨年5月に書いたこの記事がカテゴリーランクでまだ上の方にあり、いまだにイイねしてくれる方もいるので
改めて書き直しニヤニヤ

やっぱり ハーレーFORTY-EIGHT乗りの人でガソリンタンク容量で困っている人が多いみたいうーん


ノーマルタンクは2.1ガロン 
たったの7.9リットルしかない真顔

リザーブが2リットルとすると、わずか6リットル消費したら警告ランプが点いてしまうのだぼけー
あのゴリラだって9リットルあるんだぞえー?


100kmを目安にガソリンスタンド⛽️を探すようにしないと常にガス欠の恐怖に襲われる滝汗
((((;゚Д゚)))))))ヒー


100km目安だとSAごとに給油が必要ショック


初めてFORTY-EIGHTでロングツーリングに行ったビーナスで美ヶ原からの帰り道
まさかのガス欠滝汗

持参した1リットル携行缶で命拾い滝汗
白樺湖まで辿り着いたのがトラウマ

買ってすぐFORTY-EIGHTを乗り換える人はタンク容量で嫌になる人が多いみたいぼけー



タンク交換を決意して、いろいろ調査

インジェクションタイプのスポーツスターの純正タンクを探していると

ヤフオクでナイトスター 用タンクを発見びっくり
ちょっと高かったけどポチって入手成功


このナイトスター 用タンクは12.5リットル

高速道路ツーリングなら200kmくらいの航続距離が可能ニヤニヤ
ノーマルタンクの倍だね爆笑

左がノーマル7.9リットルタンク
右が12.5リットルタンク

上から見ると大きさの違いが分かる
右がノーマルタンク

ここでは 敢えて
取り外し方法は記載しません真顔
盗難の補助はしたくないのでねー

でも意外にカンタン滝汗


インジェクションはノーマルタンクから移植しました

この穴の中には🕳

これが収まってる‼️ガーン
インジェクション  買うと高いぞ
これが素直に抜けないので、サザエのツボ焼きをとるみたいにくりっと回す感じにしたら抜けたショック

フューエルポンププレートバイトンシールは
新品に交換しましたよ 3,000円くらいゲロー
ガス漏れで泣きたくないならケチらずに交換しよう


タンクを外したらこんな感じ

V ツインエンジンのせいで細っ滝汗
痩せたサンマみたいだなぼけー

before 

納車前のピカピカ✨な状態

After 

タンク容量で買い替え悩んでるならタンク交換をお勧めですよー
それでもピーナッツタンクのスタイルにこだわる人はやせ我慢して乗ればいいさ


航続距離が伸びるとツーリングが楽しくなるぞウシシ



つづく