2019.8.5 


昨日は久々に緊急地震速報が鳴ってびびった滝汗

突然びっくり

警報音がけたたましくて固まってしまった

ルークとロアン滝汗

君たちには動物の本能で予知できんのか?真顔



さて、先日のお話


社内の外国籍(中国)の新人女子からエレベーター内で質問された。


オタク系入ってて口数少ない苦手なタイプ真顔


なぜ俺に聞く?滝汗

業務関係で会話したことあるが、仲良くないんだけど



まー、いいや



大阪の担当者から  言われた意味がよく分からん?のでレクチャーして欲しいとのこともぐもぐ


内容要約


会話の最後に

   知らんけど 


            と  言われた


詳しく解説してくれて嬉しかったのに、 

  なぜ最後に  知らない   と言うのか?


さっき説明してくれた話しはなんだったの?


外国人だから、からかわれているのか?



と言う話だニヤニヤ



ちょっと待ってニヤニヤ、と間を置き


関西弁の6段活笑い泣き


というのを見つけて説明してあげた

分かるかな?ニヤニヤ



そして、これは


ジャパニーズ コミュニケーション(ただし関西限定)


であること、



さらに、この返しには


知らんのかーい   


と言うのがマナーと補足したニヒヒ



でも、よく理解できていないようだった


そりゃそうだニヤニヤ




そして今日



彼女が   


シランノカーイ!  


と突っ込みしたと言う話しを  


部下のなりちゃんから聞いて吹いて笑い泣きしまった



多分 まだ意味はよく理解できていないだろうニヤニヤ



しかし

言葉の壁を一つ越えたはずだニヤニヤ








知らんけど

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





つづく