おはようございます

kuroyagiです

今日から国スポですね。

 

私が応援する

友野一希選手も大阪成年代表で

出場します。

配信があるので楽しみです。

 

現地、北海道はいけません。

 

さてさて、先週、ノンノさんから

 

 

友野一希連載「ベストバイ2023&全日本選手権振り返り 」【 #トモノのモノ語り。】vol.33<フィギュアスケート男子> | non-no Web|ファッション&美容&モデル情報を毎日お届け! (hpplus.jp)

 

が配信されました!!

 

ファッションに疎い私は・・・

へ~~~と言って読んでるだけですが

 

国内ブランドを大切にしていて

買ったものも経年劣化を楽しんで

革製品なども定期的に

お手入れに言ってる様子が

好感持てます

 

(私は安物買いです)

 

全日本後の様子も描かれていて

やりつくした後

インフルエンザにかかったとのこと。

 

ベストな演技をして

日本の中で6位

これを受け入れて

 

2年後のオリンピックを目指すと

はっきり文字になっています。

 

 

今までは

一年一年や、2年後とは言っていたけど

はっきりと・・・ですね。

 

一時期はスポンサーが離れて

競技を続けられるかどうかだったのに

自分でスポンサーをつかんで

競技に打ち込める環境を整えて

修行したい

と言えるまでになったのは

本当に尊敬です。

 

全日本3位で迎えた今シーズンは

半端じゃない数のアイスショーを

こなしていたので

嬉しいけど、競技は大丈夫?

と心配もあり・・・

 

来シーズンはご本人が

打ち込める時間があって

前向きにとらえている

とのことで、

応援するだけですね!!

それ以上のショーをこなして・・

優勝してる宇野君は本当、次元が違う

 

スポーツの世界って

頑張っても、報われないこともあるし

結果がすべてだってところもあるし

何かを犠牲にすることだってあるけど

 

ご本人は全部分かってやっているのだから

ファンは意見を言うもなく

ただ見守って応援するだけかな

と思います。

 

ショーや試合では

とてつもなく

大きな感動と楽しみを

返してくれるんですけどね!!