クーラークーラーって、昭和か!?

 

エアコンでしょう!?

 

って突っ込まれた、アラフィフくろやぎです。

 

仕事終わってから、家電量販店にいってきました。

 

なんといっても、もうすぐ大金が飛んでいく予定の

 

高校3年生を抱える我が家・・・

 

ここで出費は痛い・・・

 

まずは、敵状視察です。

 

結構、安くなってました。

 

こりゃ10マンでなんとかなるんちゃう?

 

って思って、店員さんに壊れたエアコンの型を見せたら

 

「この機種だと200V電源なので、こちらの機種になりますね」

 

ってそこに並ぶのは10~25万くらいのエアコン達・・・

 

「同じような機種だとこちらの16万くらいになりますね」

 

だって。ゲロー

 

おいおいマジかよ。11年前の自分たちリッチだったなぁ~~。

 

そりゃ、そうか、だって、転職で年収100万さがってんだもんな。

 

生活費あがってんのに・・・・

 

 

そして、表題の通りで・・・

 

もう、すぐにエアコンつかないなら・・・

 

今じゃなくていいか・・・と私一人では決められなく・・・帰ってきました。

 

あくまでも、私の住む地域の話ですが・・・

 

 

 

家にいる次男よ・・・熱中症注意だよ真顔