ダメンズ好きの私。

 

じゃあ、どんな人と結婚したのかというと・・・

 

大学の部活で知り合った年下の後輩です。

 

 

お互い、遠距離恋愛に破れて、傷をなめあったところが始まりですね

(すでに前向きな感じじゃなくなってる・・・)

 

ずっと付き合っていて、ダンナが心理学系の大学院に受かり

 

学費は親が出してくれるけど、生活どうしようってところで

 

「じゃあ一緒に住む?でも、うちは結婚しないと家だしてくれないな~」

 

って

 

そうです結婚した当時は

 

学生、

 

職はバイト、

 

年下、

 

心理カウンセラー志望

(20年前の当時はカウンセラーって職はほぼ皆無でした

つまり、将来は非正規職員希望ってこと)

 

娘がこんな人連れてきたら、全力で止めますゲロー

 

その後も、非常勤を掛け持ち、私は正規の介護士として働きますが

 

子供ができます。不規則勤務は、無理ですよね・・・

 

ここでは、根性を出して、生活を支えてくれます。

 

子育ても、だいぶ手伝ってくれました。

 

子供は、大好きなんです。ラブ

 

ああ、でも、子供が3人になった時に名言でましたね

 

俺、働くの向いていないわ

 

子供3人作っておいて!!

 

この仕事向いてないなら転職したら?と言えますが

 

働くの!!!って!!

 

まあ、なんだかんだ、職は転々としつつ(これは、私も人のこといえない)

 

低収入ながらも、家事はやるし、モラハラとかはないし

 

なんだかんだで、一緒にいますね。

 

最近、難病になりましたけどね。もう、ずっと一緒にいるんでしょうね。