ある配信者さんの現時点での今月の利益は資金の約20%でした。

 

配信時は数十万通貨でトレードされていますが、通常はその10倍ほどだと思います。

 

そしてそのトータルの利益が今日現在、資金の約20%という事です。

 

 

例えば資金10万円だと、トレード出来るのはドル円で1万通貨。

 

10万円の20%は2万円ですから、月20日営業日として日利1%稼げればクリアとなります。

 

10万円の1%は1000円。

*資金量の増減で利益率も変わりますが、ここは一律としておきます。

 

1万通貨でのトレードは1pipsが100円ですから、1000円をpips換算すると10pipsとなります。

 

僕が1日当たり10pipsで満足しているのはこういう事です。

 

現時点での僕の仕事量は、数千万~億単位を稼いでいるトレーダーさんの仕事量と同等という事です。

 

逆に言うと、継続してそれ以上稼ぐのは難しいという事にもなります。

 

そりゃぁ、最近の相場ではもう少し(倍以上)稼げるときも多いですが、考え方としてはやはり1日10pips稼げれば良いのではないかと思っています。

 

考え方が変わらなければ、勝てるようにはなりません。

 

月ベースで200pips稼げる手法を身に付けましょう。