情報技術と除毛技術 | Cogito ergo sum

Cogito ergo sum

方法的懐疑から頭が離れない人のブログ
相変わらず変な記事多目なのはいつものごとく。

ゆる~くお願いしますゆるく。



お久しぶりです。
夏休みも終盤・・・というわけでもなく相変わらずです。まだ、しばらくはボーナスタイム継続ですね。

夏休みだというのに毎日チョコチョコRuby書いてHTML書いてフォントを作ってという感じで、あまり代わり映えしないですね。

昨日慌てて基本情報の申し込みをしてきたのですが、ギリギリセーフだったようで間に合いました。
合格する気はしないですが(笑)
まぁ何はともあれ情報系に来て最初の資格はこれと決めたのでこれにします(笑)

ふと機械工学科在籍中に初めて取った資格は何だったかなと考えていたらアーク溶接でしたね。とはいっても辞める間際ですが。
アーク溶接→ガス溶接→ガス切断という感じでしょうか。
更新制の資格なので失効なのですが。

とりあえず勉強して3年までには欲しいですよね。欲を言えば学部卒までには応用情報まで欲しいところです。
実は基本情報の前にITパスポートを取るのが一般的らしいのですが、ITパスポートのほうが勉強面倒くさいので放置です(!)

次の資格はユニバーサルデザイン関係でも取ろうかなと画策してます。
まぁ何にしても基本情報>応用情報=TOEIC>その他という比重なのですが。

ところで全然どうでも良い近況報告なのですが、実は初めて除毛クリームというのを使ってみたんですね。

これすっごい毛がなくなる!!

はい。

あの、すごいです///






なんでこんなもんで遊びだしたんだろう
いっその事アンダー全部吹き飛ばそうか。。。。などと

アンダーヘアー吹き飛ばしたら写真うpします(BAN確定)

では