深夜23時に阿佐ヶ谷に友人 と集合。
東京マラソンへ向け、長距離走練習を行ってきました。
最初は時速10㎞ペースで走ってましたが、途中寒さと足の疲れでペースダウン。
無理してもしょうがないので、早歩きに変えてみたり(笑)
結果的には、時速6~7㎞では走れたのでは・・・。
最終、約30㎞の練習となりましたね。
今週も無理せず、長距離練習行います!
東京マラソンへ向け、長距離走練習を行ってきました。
最初は時速10㎞ペースで走ってましたが、途中寒さと足の疲れでペースダウン。
無理してもしょうがないので、早歩きに変えてみたり(笑)
結果的には、時速6~7㎞では走れたのでは・・・。
最終、約30㎞の練習となりましたね。
今週も無理せず、長距離練習行います!
先日のブログでも紹介しましたが、
2012年3月7日にCD+DVDが発売されるJAPAN UNITED with MUSICが歌う、
「All You Need Is Love」をまたまたご紹介します。
「なぜ?PRするのか??」
その理由は一つ。
ビートルズ関係者から私たち日本人に粋な計らいがあったからです。
「日本人アーティストがチャリティでカヴァーするのならば、
ビートルズの楽曲の権利使用料を寄付に回しましょう。」
これって、すごいことなんです!
1.そもそも、ビートルズの楽曲はそうめったに「カバー」の許可さえおりません。
2.ビートルズは、著作権・原盤権など権利者(所有者)も複雑。
3.複雑ゆえ、承諾が必要など手続きが面倒で、なかなか実現しません。
文章を読む限り、ビートルズ関係者から申し出があったということですから、
本当にありがたいことです。
「子ども」をテーマに寄付されるそうです。
「楽曲」と「原盤」の利益が・・・。
だから僕もブログで、何回も紹介しています。
All You Need Is Love/JAPAN UNITED with MUSIC
- ¥1,575
- Amazon.co.jp