ものまねカイリキーをもらったものの使ってみた感想としてはものまねを使ったときよりもスキルスワップを使ったときの方がコンボが安定しました
理由は簡単で、ものまねを使ったときには単純にコンボ要因の耐久に対して被弾するダメージ量が多いからだ
スキルスワップの場合、クレセリアに負担がかかるもののカイリキーとスイクンに対しての被弾は1に抑えることができる
また、カイリキーの技もものまねがなくなることでバリエーションが広がります
クレセリアに威張るを持たせればカイリキーと合わせていばしんぴもできますしね
ものまねではなくスキルスワップを軸にすれば単純に選出の幅が広がります
ちょっとパーティー案でも考えてみる
カイリキー@オボン
クロスチョップ
いわなだれ
光の壁
守る
クレセリア@ラム
スキルスワップ
神秘の守り
威張る
電磁波
スイクン@食べ残し
絶対零度
追い風
熱湯
守る
トゲキッス@ソクノ
この指止まれ
エアスラッシュ
熱風or大文字
守る
メタグロス@シュカorオッカ
コメットパンチ
思念の頭突き
バレットパンチ
守る
水ロトム@なんか
十万ボルト
ハイドロポンプ
めざ草
守る
みたいな?w
理由は簡単で、ものまねを使ったときには単純にコンボ要因の耐久に対して被弾するダメージ量が多いからだ
スキルスワップの場合、クレセリアに負担がかかるもののカイリキーとスイクンに対しての被弾は1に抑えることができる
また、カイリキーの技もものまねがなくなることでバリエーションが広がります
クレセリアに威張るを持たせればカイリキーと合わせていばしんぴもできますしね
ものまねではなくスキルスワップを軸にすれば単純に選出の幅が広がります
ちょっとパーティー案でも考えてみる
カイリキー@オボン
クロスチョップ
いわなだれ
光の壁
守る
クレセリア@ラム
スキルスワップ
神秘の守り
威張る
電磁波
スイクン@食べ残し
絶対零度
追い風
熱湯
守る
トゲキッス@ソクノ
この指止まれ
エアスラッシュ
熱風or大文字
守る
メタグロス@シュカorオッカ
コメットパンチ
思念の頭突き
バレットパンチ
守る
水ロトム@なんか
十万ボルト
ハイドロポンプ
めざ草
守る
みたいな?w