ココドラのがむしゃらは威力はキチガイですが先制持ちがいるためそれ相応の読みが必要となります
そんな読みゲーをしなくてもよくなる技がフェイントです
フェイントがあることで連続技がない限り1ターンで死ぬ事を防ぐことができ、ココドラを長生きさせることができます
またゴーストタイプに攻撃が当たらないという問題には見破るで解決できます
この二つを覚えるのがヤミラミというわけです

ヤミラミは猫だましを覚え、トリル始動のサポートまでできます。
それに弱点がないので弱点被りをそこまで気にしなくてもよくなります

ココドラが霰に弱い関係上、天候変化ポケモン、天候無効ポケモンもなかば必須です

バンギラス
ニョロトノ
カバルドン
キュウコン
ゴルダック
べロベルト


べロベルトの場合ヤミラミと並べると大爆発を警戒させることができます
しかし天候無効ポケモンは天候変化ポケモンとちがい、フィールドを離れると天候の影響が入ってしまうので霰にはココドラがいなくてもいいようなパーティー構成であると安定感は上がりますね

トリル要員についてです
トリル要員は弱点が少なく、パーティーとのシナジーのよさで考えます

このパーティーの場合フェイント+αが軸になりつつあるので大爆発を使えて霰に強く、弱点が少ないドータクンの優先順位は高いと思います
守るを封印できて爆破、がむしゃらにつなげれるサマヨール、ヨノワールも候補ですね
ヨノワールの場合影打ちがあるのでがむしゃらとのシナジーもいいですしね


まずは安定感がありそうな
ヤミラミ、ココドラ、ドータクン、べロベルトを軸にして考えてみる

ヤミラミ、ドータクンの並び
ここで恐いのが挑発
ドータクンはメンハでおkな気がする

ドータクンの特性はパーティーで相談
地震がへってきている環境もあり、たいねつ安定の気が・・・
しなくもない
自分のパーティーに地震持ちがいないならたいねつ安定かな?w
vs霰を考えるならパーティーにシャンデラか猿が8割9割いるのでたいねつ安定な気がする
まあ最近はノオーピン刺しが流行ってるみたいなのであまり霰パを意識しすぎるのもよくないけどねw

ドータクン
トリックルーム
ジャイロボール
大爆発
守る

ヤミラミですが技の関係上守るは入れてらんないかもw

ヤミラミ
猫だまし
フェイント
見破る
不意打ち

がむしゃらで削ったあいてに不意打ちでKOみたいな?w
夢特性の悪戯心はよー

べロベルト
ノー天気要員ですね
補正有り全振りジュエル大爆発で図太いHBぶっぱのクレセリアを8割近く削ります
クレセリアの耐久には驚きますがこれだけの火力があれば大抵のポケモンは確定一発圏内に入ります

大爆発が確定で他の技をどうするか・・・
恩返しを入れるなら範囲は狭くなりますが、安定したメインウエポンが持てます
恩返しを入れないで範囲を広くするのも普通におk
恩返しをいれるとジュエルが反応するんで普通に恩返しないほうがいいのかも


ココドラ
がむしゃら安定です
先制技が恐いので木の実ジュース安定ですかね
キッスのエアスラも恐いので気を付けなくてはならない


こいつらだけではナットレイがきつい気がしたのでナットレイメタの候補

シャンデラ
トリックルームも使える!
地面がドータクンと被ってるけどきっとドータクンに地面打つのに相当勇気いるよ♪

シャンデラくらいしか候補ねーなw
まあ思い付いたら追加しとく

最後はテキトーにカポエラー
カポシャン強いって言うし、猫だまし、フェイントできるし、いかくあるし、ベイブレードネタやってみたいし・・・


最後の方でいつもテキトーになるので・・・
それで優勝経験ないのかもねw
でもこのパーティーは面白そう!