なんだかんだで新パーティーは放電パになりましたw
ドレディアに期待したみんなごめんねw

さあ放電パのパーティー構成でも晒しますかw(アドバイスよろ


ガブリアス
地震
ダブルチョップ
いわなだれ
守る

ロトム炎
放電
めざ炎 

守る

メタグロス
思念の頭突き
コメットパンチ
バレットパンチ
守る

トリトドン
冷凍ビーム
大地の力
めざ草
守る

ズルズキン
ドレインパンチ
噛み砕く
猫だまし
守る

クレセリア
電磁波
神秘の護り
威張る
サイコキネシス


ガブリアス&ヒートロトム
はい、突然ですがガブリアスと炎ポケモンの相性って抜群にいいんですよ!w
GSではグラードンと映画エンテイで晴れパってましたしw
ガブリアスが嫌いな氷を炎が、炎が嫌いな岩をガブリアスが補ってくれます!
グラードンのときは草の弱点もカバーしてもらってましたw
そしてロトムは浮遊で放電が打て、ガブリアスは地震が使えます
そうです放電と地震の全体攻撃がつかえるのです
ヒートロトムがなんでめざ炎なのかというと、単純に放電で居座りたいのであまりとくこうを下げたくなかったんですよねw
このロトムは耐久にかなり降ってる子なのでやっぱり居座り前提ですね
努力値はラティオスの流星たえ、意地っ張り最速バンギ抜き、残りBとなっています

メタグロス
ガブリアスとヒートロトムの相性補完でいれた厨ポケです
鋼枠というよりは貴重なエスパー枠として見ています
カポエラーやモロバレル、クロバットなんかに強いのは優秀

トリトドン
最近流行っている害悪ポケモンですw
こいつの数が落ち着くまでゴルダック軸は凍結ですかねw
こいつをめざ草にすることでミラーに強くしています!
ニョロトノを一方的に殴れるしたぶん使いやすいんじゃねw

クレセリア
格闘に一貫性があるのでいれたみますたw
実際グロスとの相性はクレセグロスというパーティーがあるくらい強力で弱いはずない
とある生主さんにガブリアスの対策しないと放電パはオワコンだよって言われたのでサイコキネシスが冷凍ビームになるかもねw


ズルズキン
クレセがいるんならという理由ですw
クレセズキンというスタンがあるくらい優秀でしょ
それとパーティー全体がラティオスに弱いからというのもありますね