今日、ジェイソンさんと対戦しました
ルールは全国ダブル64

こちらの使用ポケモン
ルンパッパ
テラキオン
ボルトロス
ハッサム
ガブリアス
ウルガモス

相手の使用ポケモン
ユキノオー
フロストロトム
カポエラー
ヒードラン
ランドロス
クレセリア

合計三戦しました

一戦目 負け
相手のお初がカポエラーとフロストロトムだったので、フロストロトムはスカーフだろうということで電磁波をいれていい試合に持ち込んだのですが、後発はハッサムとウルガモスであったために相手のヒードランに押し負けてしまいましたw噴火ヒードランだったらしくハッサムの馬鹿力を入れるのに成功しましたが、ヨプで耐えられ決定打にならずorz
そのまま負けました
噴火ヒードラン欲しいw

二戦目 勝ち
電磁波といわなだれでまひるみ運ゲを仕掛けにいき見事に勝利w
キッスのエアスラ並に戦略に組み込んでもいい運要素だと思うw

三戦目 勝ち
猫だまし+蝶の舞でアドトリにいった試合でしたね
クレセリアにトリルやられるかもと思ってたけど、入れ替えてきたので、よかったです
霰パなのでトリルには気をつけたいです
バトルビデオ 59 05657 54838

今回思ったのは一戦目負けたらいかんでしょってこと
大会もランダムマッチも一戦目が本番
技、持ち物がわかってるからこそ勝てたのだと思います
そういう意味では見せ合いのときにパーティーコンセプトを読みづらいパーティーは強いよね