とりあえずルンパッパの型から
猫だまし
ドロポン
エナボ(ギガド覚えさせんの忘れたから)
まもる

この型ではドラゴンタイプには全く打点がないので、ラティ、マンダ潰しが欲しいのでラティ潰しが安定する鋼タイプと、マンダより早いドラゴンタイプが必要になります。

ハバン妹で処理しようとするとムシがきつくなり、めざ炎がほぼ確定になってしまうのが難点ですし、負担が大きくなってしまうので今回はボツにしました。

れいとうビームを入れるのも手ですが最近のマンダはめざ飛もちがほとんどなので、バコウがほぼ確定になってしまいますね。

まあ遺伝技だから消したくないとかそういうのもあるけど実際遅い猫だましもちを封じられるのは便利なんで、猫だましを抜けないので、この三体を変えるつもりはないですな。

まあ、今まであたった砂、雨パへの勝率は100%なのでルンパッパは天候キラーですな