こんにちは。くろわです。

 

 

最近、発熱や身体のだるさがあったため、病院を受診してきました。

 

 

採血の結果は

 

 

CRP6.5・・・。

 

 

CT撮影の結果、小腸から大腸にかけて層が厚くなっているとのこと。

 

 

Dr「再燃ですね・・・」

 

 

 

 

そんなー。

 

 

人工肛門の手術までしたのに、再燃だなんて・・・。

 

 

 

 

薬が追加されました。

 

 

ステロイドです。

 

 

 

これだけは使いたくなかった。

 

 

でも、使わなければいけないほど悪化しているのか。

 

 

11月下旬に大腸の内視鏡検査を行い、今後の治療方針を決めます。

 

 

現時点ではレミケードやヒュミラが候補に上がっていますが、

 

 

ヒュミラは2年ほど使用していましたが、効果がありませんでした。

 

 

プライベートや仕事で良いことがあっても、病気が悪化するとなんか振り出しに戻った気がします。

 

 

良いことと悪いことは同時にやってきます。

 

 

 

でも、これまでとは違って今の自分に少しでもできることはないか。

 

 

健康を維持するためにできることはないか、と考えるようになりました。

 

 

そのため、最近ジムに通うようになりました。

 

 

定期的に身体を動かすことの大切さを感じています。

 

 

筋力測定をしたのですが、やはり体幹の筋力が弱っていました。

 

 

無理のない範囲で、鍛えていきたいです。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。