こんにちは。くろわです。


私の病院の前の桜が咲き始めました。



花見したい…


今年もできなかったか…(つд;*)



来年に期待します。





ところで、皆さんは入院中に一番辛いことは何ですか?






私の場合は「眠れないこと」です。





確かに痛みも辛いです。



術後しばらくは痛みが辛い時期があります。




でも、その時はその分体力も無いので、疲れやすく、意外に夜はぐっすり(ぐったり?)眠ることができます。


麻酔も効いていますし。




そのため、麻酔が切れはじめると、痛みが気になって日中動かなくなります。




本当は歩いて腸を動かしてカロリーも消費すべきなんですけどね。



そんな時期に限って昼寝をしてしまうので、夜に眠れなくなるのです。



あれは嫌ですね。



目が冴えているし、時計を見てもいつまでも時が進まない(汗)




睡眠薬を処方してもらうこともできるのですが、眠りが浅いので、私の場合は真夜中に一回目が覚めてしまいます。



ですから、そういう状態を防ぐためにも少し痛みが辛くても動きましょう。



言うのは簡単ですけどね。








最後まで読んでいただきありがとうございました。