こんにちは。くろわです。


入院生活も3週間ほど経ちました。




入院生活において、欠かせないもの。


買っておいた方がよいもの。






それは間違いなく「ご飯のお供」です(笑)





ふりかけや塩、味付け海苔等がありますが、私は味付け海苔が好きです。


はじめはおいしい病院食も、入院が長くなると味気なくなってきますし、おかずのパターンが大体分かってきます。


私の入院している病院は煮魚が多いようです。


そのため、おかずの味が決まってくるとご飯もなかなか喉を通りません。


しかし、入院中は食べることも立派な仕事。


栄養状態が悪いと傷の治りも遅くなってしまいます。


全ては自分のため。


退院まで、そして退院してからも適度な食事、適度な運動を心がけて行きます。









最後まで読んでいただきありがとうございました。