こんにちは。くろわです。


昨日、お尻についている器械が取れました。


これは手術の傷の治りを良くするために浸出液を吸う器械で、陰圧にするために手術創付近をシールで密閉状態にして使用します。


でも、シールが貼ってある箇所が微妙なので、歩くとシールの箇所に隙間ができるらしく、すぐ器械のエラー音が鳴ります。


歩行へのモチベーションを下げさせる器械です…


これで、点滴など繋がれているものは無くなりました。


ただ、ドレーン後の痛みは続いているので座るのに苦労します。


さて、この器械ですが、初めて病院で使うタイプらしく、初装着やシール張り替えの際は医師や看護師だけでなく、取扱業者も立ち会う中で行われました。


その時、私は横向きに寝て皆さんにお尻から手術創を覗かれるという恥ずかしい状態になります。


まあ、そういう状況は仕方ないし、慣れている(!?)のですが…






ある日、シールを張り替える時に、業者さんの中に女性の人がいました。


私はいつも通り横向きに寝て、皆さんが後ろから覗いている状態。


お尻のシールを剥がすと、手術創が見えます。


傷の治り具合は良いようでした。


その女性は、その事を言いたかったのでしょう。


私のお尻を見て一言







「(傷の色が)……きれいですね……」







私の羞恥心ライフはゼロになりました。



これは何というプレイですか?(笑)



このゼロになった羞恥心ライフを回復する方法があったら教えてください(。-∀-)







最後まで読んでいただきありがとうございました。