こんばんは。くろわです。


あれから、入院し人工肛門の手術を行いました。


入院中の病院からの更新になります。


身体からほとんど管も抜けて、痛みも少しおさまってきました。


おかげさまで手術は上手くいったようです。


術後は麻酔が効いていましたが、麻酔が徐々に切れてくると痛みとの戦いでした。


どの姿勢を取っても痛いときは辛かったですね。


でも、それも数日のことでした。


重湯から病院食が始まり、三部粥、全粥と食事形態が変わるにつれて食欲も出てきました。


そして、つくづく「自分は生かされているんだなぁ」と感じ、いろいろな事に感謝するようになりました。


ストマの交換も練習しています。


まだ不安がありますが、少しずつ上手くなっているようです。


まだ、退院日は決まっていませんが、退院したらやりたいことがたくさん。


退院を待っていてくれる人もいて本当にありがたいです。


また、ブログもぼちぼち更新していきます。


今後ともよろしくお願いいたします。






最後まで読んでいただきありがとうございました。