こんにちは。くろわです。


なんかどこかの月9のタイトルみたいですが(ToT)

明日から入院して、明後日ストーマの手術です。
復職までしばらくかかります。

思うことはいろいろありますが、
また自分を見つめ直す機会と捉えたいと思います。

持病の性質上、これからも入院することはあるかもしれません。

ただ、仕事で無理をした結果、入院・手術することは避けたいと思っています。

残された人生をよりよく生きるためにはどうしたら良いか。
その生き方を見つけるために、いろいろな事を考えています。
退院後はそれをひとつひとつ実行していきます。

自分にとって「幸せ」とは何なのか。
それを体調にできるだけ負担をかけずに実現するにはどうしたら良いか。

これは、これからの健常者の働き方にも通じる話だと思います。
努力(長時間働く)だけが答えではありません。

ありがたいことに、いろいろな人の協力のお陰で自分らしい働き方が少しずつ叶いそうです。


私が理想的な働き方ができるようになったら、悩んでいる方には解決のヒントをお話しできればと思います。







明日からめっちゃ不安なので長文になりました(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございます。