こんにちは。くろわです。

 

最近また体調を崩していました。

 

先日、医師から人工肛門の提案を受けたわけですが、その記事はまた後日書きたいと思います。

 

実は、明日会計士向けのイベントが有るのですが、そちらでプレゼンターの一人として講演させていただくことになりました。

 

【CPA talks2017】
下記が詳細です。
https://jicpa-tokyo-cpa-forest.jp/recruit/cpatalks2017-join/
 

いろいろなご縁があり、今回の講演となりました。
 

これまでの生き様、そしてこれからの生き方についてお話します。
 

理学療法士を目指した学生時代
 

難病に打ちひしがれた20代
 

会計士を志した理由
 

試験直前の入院
 

合格後の苦労
 

上京してからの生活
 

今後は、障害当事者として講演にも力を入れたいと考えていますが、今回のように元々医療関係の集まりでない場所で、クローン病を知ってもらう事はとても意味のあることだと思います。


当日はわざわざ鹿児島から両親が聞きにきてくれます。緊張します。

 

 

最近は体調が優れず、直前でお断りすることも考えたのですが、今後の入院・手術前に同じような境遇の人に出会うことができれば自分も励みになると思い、登壇を決めました。

 

クローン病認知度向上のためにもがんばります。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。