皆さん、こんにちは。くろわです。

 

昨日、熱が出来ましたが寝る前に少し引いて朝起きた時は平熱でした。

 

でも、なんとなく頭が重いので油断は禁物ですね。

 

改めて食事も見直したいと思います。

 

 

今年はやりたい事がたくさんあるので、知識を増やそうと年末年始にかけて本をたくさん買ってしまいました。

 

期限を設けないと積ん読になる可能性大ですw

 

去年は、栄養の本を読んでこれからの食事をどうするか考えていました。

 

改めて、クローン病を寛解に保つには強靭な精神力が必要だと感じました。

 

あくまでも私の場合は、ですが。

 

 

そう考えると病気と闘っている人は皆すごいと思うし、そんな精神力が備われば何でも出来るんじゃないかとさえ思ってしまいます。

 

知り合いで車椅子で生活している人は、海外旅行にたくさん行ってるそうです。

 

 

「行きたいところに行く」

 

 

自分の気持ちに正直になったそうです。

 

 

私は最近体力が落ちているので、その辺りが解消されれば海外旅行にも行ってみたいです。

 

特にシンガポールに行きたいですね。

 

本当は今年行く予定だったのですが、優先順位考えたら来年以降になってしまいました。

 

その時、元気な状態で行けるように今年は体調最優先で行きます。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。