みなさん、こんにちは。くろわです。

 

今日は、病院受診日でした。

 

クローン病を発症して初めて小腸造影ゾンデという検査をしました。

 

結構きつかったです。

 

事前にネットで調べていたら、「大変だった」というネガティブな情報しかなかったので、あまり見ないようにしていましたが・・・。

 

 

検査結果は良好。

 

特に通過障害もありませんでした。

 

普段腹痛を感じることもあまりないので、それが裏付けられたかたちになります。

 

ただ、そうすると炎症が起きている原因が分からない。

 

お尻?

 

でも、CRP2~3は発症から変わらないんですよね。

 

一体何が原因なのか。

 

ちなみに、今日のCRPは3.7でした。

 

ここ3ヶ月で体重が8キロも減っており、かなり体力が落ちました。

 

原因がわからないから、栄養管理をしっかりしましょうという話になるのですが、なんか堂々めぐりですね。

 

 

 

ここまで、読んでいただきありがとうございます。