皆さん、こんにちは。


くろわです。


正直、記事にするかどうか迷ったんですが、同病の方の参考になればと思い書くことにしました。


実は、2週間前くらいから体調を崩しています。


最初は微熱から始まったのでいつもの事かなと軽く考えていたのですが、


38~39度の熱が続くようになりました。


それでもかなり辛かったのですが、1週間前から肛門痛が出てきました。


座るのにも上手く姿勢が取れず困りました。


その時に、症状が気になっていろいろ調べた所痔瘻だという結論になりました。


膿が溜まっているため、熱が下がらなかったんですね。


横になっても痛い状態が続き、夜も痛みで目が覚めるため大変でした。


先日、病院を受診し、痔瘻の診断が出ました。


その頃は膿が出始めたため、熱は下がり始めていましたが、何しろお尻が痛い。


まっすぐ立っていられないんですね。


バスの中で辛そうにしていたら、知らないおじさんから心配されました(汗)。


鎮痛剤を処方されたので、痛みは和らぎましたが薬が切れた時が心配です。



こういう時にやっぱり自分はクローン病なんだなと実感するわけですが、


個人的にはクローン病は他人に相談しにくい病気だと思います。


内部障害は外見からは分からないので、こちらも説明しにくい部分がありますし、


肛門の病変(人口肛門も)については言いにくいですよね。


そのため、私は今の症状を説明する時には「腹痛」というようにしています。


言いたい、けど言えない。


複雑な気持ちですね。



もう少し体調が落ち着いたら、考えも上向きになると信じてしばらくは無理のない生活をしたいと思います。



いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村