こんばんは、くろわです。


先日、病院に定期健診に行きました。


採血結果を見るとびっくり。


今年3月に手術をしたにも関わらず、CRPは1~2を推移していましたが


2週間前にヒュミラを注射したせいか、CRPは0.4まで下がっていました。



クローン病になってから、CRPが1以下になったのは初めての事です。


効果が出るにしてももう少し時間がかかると思っていましたが、早々に効果が出て良かったです。




また、その日は初めて自己注射をしました。


補助具を使うことで、なんとか終わりました。


お陰で続けられそうです。


食事にも気をつけながら、寛解維持を目指します。






最後まで読んでいただき有難うございます。




いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村